✿感謝の気持ち

着けてくれた日は、いつもお礼のメッセージを送るんです。だって感謝してるから。嬉しい気持ちも、ちゃんと言葉にしないと伝わらないことだってあるでしょう?

……でも、あの人があまりに着けてくれるから。イベントの度に、行けていないイベントの度に送るのがなんだかとても心苦しくて。本当は行けてない日にメッセージはあまり送りたくなくて。

だから

「これからは、必ずメッセージを送るわけではない、送らないこともあるかもしれない、でも感謝の気持ちはちゃんとあるし、当たり前に嬉しいんだからね」

そう思っていることだけ伝えて、少し控えようと思った。思っていた。

でもその1週間後のライブ、ちょっとしたコンセプトライブが2本あって。……両日着けてるんですよ。なんで?なんでだろう。しかもその早い方のライブは行けないことも伝えてあった。それでなんでするの?コンセプトに合ってたから?そう思おうとした。だから、言った通りメッセージは送らなかったんだ。

でも2日目もあの人は着けてきたんだ。なんで?もう関係ないじゃん。そんなに私からメッセージが欲しい?他愛もないアホみたいな話が聞きたい?そう思った。なんて返事の仕方だよ、と思った。

甘やかしさえしてくれないライブだった。嫌になるかと思った。でもふと顔を見上げれば、やっぱり私のを着けているあの人がいて。どうしてだろう、涙が出そうになるんだ。なんで、私のこと大事にするんだろうって。

友達曰く「言わなくても感謝は伝わってるよ、の意味かもね」とのこと。確かにそれもあり得るなと思った。でもそれなら、1日だけで良くない?私が行ける日に着ければ良くない?私が居ない日に着けて、メッセージが来なくて、また次も着ける、なんてそんな危ないことしないで良くない?やめてよ、貴方の身体を大事にして。去年も言ったでしょう、お願いだから自分のことぞんざいに扱わないで。

貴方が人のことを大事に思うように、貴方のことを大事に思う人がいること、忘れないで。お願いだから自分のこと大切にして。